乾燥肌なのにニキビがひどい

私は昔から乾燥肌なんですが、20代後半くらいからニキビもひどくなってきたんです。

今までもたまにポツポツはできてたんですが、そこまでひどくはありませんでした。


できる場所はアゴのラインを中心ですが、額や頬にもたくさんできます。

要は顔中にニキビができてしまっているんです。

中学生くらいのときに、顔中皮脂でテカテカだった頃もひどかったんですが、それは皮脂のせいだってことが分かっていたので、一日3回以上洗顔して、とにかく乾燥させて直した記憶があります。でも、今は乾燥させるまでも無い乾燥肌なんですよ。

それなのにどうしてこんなににきびができるのか分からなくて悩んでいました。

自分で色々調べたところ、どうも私はインナードライなんじゃないかと思いました。

乾燥肌なんだけど、それを補うために皮脂がたくさん分泌されているというタイプです。
目もとや口元は乾燥しているけど、フェイスラインは皮脂でテカテカなのが特徴らしいです。

対策としては、にきびのできている部分をしっかり保湿することだそうです。
私は化粧水はつけていたのですが、にきび部分に乳液をつけてなかったんです。


それで化粧水が蒸発してしまって、全然保湿になっていなかったようです。


大間違いだったスキンケアに驚愕し、その日から化粧水を念入りにひたひたにつけるようにし、上から乳液できっちり蓋をするようにしてみました。
すると、最初は悪化したような気がしたんですが、一ヶ月ほどで目に見えてにきびが減りました。
正しいにきびケアがわかって本当に良かったと思います。

もともと乾燥肌だったのですが、特に小鼻のカサカサが気になるようになってエステに行ってみました。
乾燥肌の原因は、お肌の水分不足や、間違ったスキンケアが原因で起こると言われて、自分の習慣を見直してみたところ、洗顔の仕方がまずよくありませんでした。

必要以上に皮脂を落としすぎていたようです。

特に小鼻のまわりは皮膚が薄いので、カサカサになってしまっているとのことでした。エステでは、フェイシャルを選びました。自分ではとりきれなかったメイク汚れなどをクレンジングして、古い角質を吸引してとりのぞいたあと、オイルでやさしくマッサージをして老廃物を流していきました。
老廃物を流していったら、顔のむくみもとれていって、血行が良くなり、顔の色がワントーン明るくなりました。

そして、保湿効果の高いパックをしてもらいました。乾燥肌用に作られたパックは、はずした後もお肌がしっとりと潤っていて、気になっていた小鼻のカサカサも改善されていました。

心身共にリラックスした空間で施術を受けられたのもとても良かったです。


乾燥のケアをしないでいると、小じわの原因にもなるとのことだったので、エステに言って本当に良かったと思います。

これからは正しいスキンケアをしながら、定期的にエステに通っていきたいと思います。
美容成分をお肌にイオン導入していく方法はエステならではの体験で、お肌の奥深くまで乾燥肌ケアができるので、とても満足しています。

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/420747.html
http://m3q.jp/t/1500
http://allabout.co.jp/gm/gc/455890/

医療レーザー脱毛の口コミに関する最新情報はこちらです。

大阪でウルセラについて親身になってアドバイスいたします。

にきび選びであなたの手助けをします。

よりシンプルさを追求した豊胸の比較が有名になってきました。

話題の最新皮膚科の全身脱毛の情報が満載です。